あなたは何のために働いていますか?

生活のため?

今より豊かにいい生活をするため?

自分の夢を叶えるため?

 

厚労省が「働き方改革」として「副業・兼業」のガイドライン案を提示しましたね。

 

学校を卒業して生涯同じ会社に勤め、毎年給与が上がっていく。

上場企業だから生涯安泰。

そんな時代はすでに終わっていることは多くの人が気がついています。

 

いまやITやAIの進化に伴い

働く場所や時間さえ自由に。

あのソフトバンクが副業を解禁したことも最近話題になりました。

一見良いことばかりのようですが、

システマティックな仕事は誰でもいい。というか もはや「人」でなくて良くなっています。

 

あなたのその働き方は10年後、20年後に繋がりますか?

一つの収入源だけでは生活していくことすら ままならない時代がやってきます。

働くのは、豊かに幸せ生きるためだとわたしは思います。

 

日本人は投資リテラシーが低いと言われています。

ITの進化により世界がより身近な物になっても、日本の常識は世界の常識とはかけ離れています。

 

日本に生まれ育ってきた中でお金に関する教育はほとんど受けてきていない。

お金は一番大事なものではありません。が、大切なものに一番影響を与えるものです。

そんな考え方すら誰にも教わらずにきました。

お金に対してネガティブな思考になるのはあなたのせいではありません。

それは日本人独自の「美学」によるものだから。

 

自分自身の中にある豊かさに気がつき、クリエイティブを開花させ、より自分らしく生きていく。

今こそ、お金に対するEQを育て、他者に依存するのではなく自分でお金を生み出し、育て、守っていく。

あなたが行う最高の投資先はあなた自身です。

 

さあ、あなたはどうしますか?

 

 

 


 

 

そして最後にもう一つ…

超!有料級の資産運用オンラインスクール

この内容で本当に無料なんて!

3か月間無料で学べる

マネーEQを鍛えて資産を育て守りましょう↓

3ヶ月間オンライン投資スクールキャンペーン実施中!