Archive for 4月, 2017

一体何を恐れているのだろうか?

2017年5月4日まで、水星逆行中です。

ホロスコープに詳しいわけではありませんが、年に数度ある水星の逆行期間は意識しています。

水星逆行で注意することは、色んなサイトで紹介しているので割愛します。

今回の水星逆行は今まで背負ってきた重たい荷物を手放す時期のようです。

 

もし毎日の生活に行き詰まり感を持っていたり、八方塞がりに感じたりしていたら

もしかしたら何かを手放す時期なのかもしれませんね。

それは家の中の不用品だったり、つきまくった脂肪かもしれない。

それは、もうやるべきではない仕事や作業であったり、人間関係かもしれない。

不要なものを手放す時は恐怖心が訪れます。

誰だって次のステップに進むのは怖いものです。

 

そんな時、自分自身によく問いかける言葉の一つです。

「わたしは一体何を恐れているんだろう?」

概念かもしれないし、実態のあるものかもしれないけど

もう必要なくなったものを思い切って手放すと、今の自分にふさわしいものが入ってきます。

 

不要なものと一緒に、恐れも手放して、新しい自分に会いに行きましょう。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

俯瞰すること

『近くを見るから船酔いするんです。

100キロ先を見てれば景色は絶対にぶれない。

ビジョンがあれば、少々の嵐にもへこたれません。

苦しいときこそ、船と仲間を命がけで守れる人でなければ、大将になってはいかんのです。

試練なんて黙っていてもやってくるものなんです』

-孫正義さん-

 

偉大な経営者が見ている景色、そして思考に近づくことができると

目の前の困難も、ヒーロー映画に必ず必要な悪役みたいなものに思えるかもしれませんね。

100キロ先の目的地めざし

目先のことにとらわれず困難も乗り越えて進んでいく。

人生もビジネスも本質はおんなじなのですね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

思考を柔らかくするための二つの質問

毎日システマティックに動いていると気がつかなくなる

おなじパターンで繰り返し繰り返し。

行動の95%は無意識らしいから

そのうち感情も動かなくなる。

感情が動かなくなっているのか?感情を殺しているのか?

定期的に自分のことを客観的に観てみる。

自分に問いかける質問はふたつ

「新しいことを避けて否定的に考えていないか?」

「疑問を持たずに同じ毎日を過ごしていないか?」

この二つの質問が両方とも「YES!!」だったらすぐに見直さないと。

思考が固くなっている。

年齢を重ねるたびに新しい事は少なくなっていくけど

年齢を重ねていくだびに新しいことに取り組むことが面倒になるけど。

それでも、人生は一生かけても経験しきれないくらい多くの事が待ち構えている。

まだまだ経験していないことばかり。

二つの質問が両方とも「YES!」だったら、今すぐにリセット。

いつもは選択しない方を選んでみる。それが最初の一歩

無意識の行動パターンから今すぐ抜け出すために。

思考を柔らかくするために、いつもとは違う選択肢

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

誰にでも平等に与えられているもの

『あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果に従って生きる必要もないのです。

他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

心や直感というのは、どういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。

それ以外のことは、全て二の次で構わないのです。』

-スティーブ・ジョブズ-

 

誰にでも平等に与えられている一日の時間

24時間

人はみな生まれた瞬間から死に向かっているけど意識することは少ない。

死に向かっているこの瞬間をどう生きるか。

日常の些細なことに気を取られたり

目の前のことで手一杯になると

自分の声に耳を傾けることがおろそかになる。

本当に大切な事を、本当のあなたは知っている。

あなたが生まれてきた意味が必ずある。

心の声を聴くことができるのはあなたしかいないのだから。

一瞬一瞬を、他の誰でもなく自分自身に忠実に生きよう。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

抜け毛の悩み解消対策