大きな事は起きません。

人生の変化は日常の中にあります。

自分では平凡だと思っているけどその時々で学びがあり、

振り返った時に転機だったと思えることがあります。

ちっちゃな変化を繰り返していくことで自然と次のステージに進んでいき

気がつくと大きく進化しているものなんです。

 

洋服を作るのが好きな普通の専業主婦

アパレルメーカーは退職して、洋服のデザインは我が子のため

子どもの服はほんの少しの布で作れます。

それに自分が着なくなった服をリメイクするとどこにも売っていない洋服が作れます。

たまにご近所ママさんや従妹からの頼まれ物を縫うことはあっても

改めてアパレルの仕事をしようとは思っていませんでした。

そんな中、従妹からの誘いで始めたネットショップ

本当に軽いノリで、二人でわくわくしながら構想を練って始めました。

このサイトを始めたのが一つ目の転機です。

普通の日常の中に吹き込んだ新しい風。

小さなきっかけから始まった小さなサイトを続けていくことで出来た次のステップ

もう一つのサイトの話を持ちかけられ、さらに自分自身を見つめる。

そして次のステップ

より発展するために、自分の殻を破ろうと外の世界に出始めたんです。

扉を1枚づつ開いて小さな部屋から徐々に大きな次の部屋に進むきっかけはノリで始めたネットショップでした。

自分の持っている価値を知ることが出来る一つの出来事です。

 

人との出会いもは大きな影響を与える一つです。

シングルマザーで子ども達の成長に伴い出費もどんどん大きくなる。

労働収入だけでは、自分に何かあったらどうなるんだろう。という不安も常にありました。

自分の殻を破ろうと外の世界にでる決意をしてから色んな出会いがありました。

その中でいろんなビジネスやら投資やら よくわからないもの怪しいものまで様々なお誘いもありました。

社会勉強がてら時間があれば一通り聞いてみたり、ビジネスセミナーに参加してみたり、興味のあるものは取り入れてみたり。

株の勉強やFXに取り組んでみたこともあります。

その中で気がついたこと。

自分ひとりでできることには限度があること。

ネットでいくらでも検索できるけど、信頼できる情報を持ってくるのはやはり人であること。

どんな人が周りにいるのか?もとても大事です。

成功者と言われる人達の思考を知ること、そして環境がいかに大事なのかを知ることが出来たのです。

居心地の良い日常に身を置いている限り自分と同じような生活環境の人しか周りにはいません。

知らないところは目指せないのです。

先のステージに進むには、自分自身が成長し一つづつステージを上げていくのが一番の近道です。

 

そして三つ目の出来事は体調を崩して自分自身を見つめなおしたこと

心と身体は繋がっています。

体調不良が続くとやる気も出ません。

一日中起き上がれなくなるほどの倦怠感が続き、原因もわからず、

このままでは死んでしまう!!と本気で思うほど体調を崩していました。

運よく、家の近くで見つけた接骨院に通っていくうちに2か月ほどで体調がすっかり良くなりました。

接骨院との出会いは、自分が望むものを引き寄せたとしか思えないほどのいいご縁でした。

とことんまで体調が悪くなって、自分自身を深く見つめました。

本当に望んでいることはなんだろう?

私が出来ること、人の役にたつことはなんだろう?

 

体調が悪くなり始めた頃は今後の方向性について悩んでいました。

回復した後は自然と導かれるように行きたい方向が見えてきています。

 

その都度悩み、もがき、苦しみ、ひとつひとつ壁を乗り越えてきました。

起きる現実は必ず必要だからやってくるのです。

 

「悩みや苦しみは、自分が本当にやりたいこと、もっと自分らしく生きることに気づかせてくれる贈りもの」

-岡部明美-

 

 

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら