Archive for 2月, 2017

成功のために必要な3つのこと

いくら「成功法則」を学んでも成功には近づきません。

必要なのは「法則」ではないから。

幸いなことに、成功者と言われる方々と接する機会があり

近くにいて学ぶのは法則ではなく思考でした。

その中で気がついた、成功者に共通していること。

成功に辿りつくのに必要なことはマインドなんです。

 

一つは決断が早いこと

とにかく決断が早いです。迷ってるうちに機会損失することを知っているのでしょう。

仮にその選択が間違っていると気がついた時に軌道修正すればよいのです。

いつまでも決断しないで先延ばしにしていることが一番のリスクであることを知っているのです。

一瞬で決断するために普段から訓練する方法というのもあります。

・メニューを1秒で決める。(もし美味しくなかったら、それが美味しくないということを知ることが出来る)

・本を2冊同時に読む(五感をフル稼働しイメージしながら)

・知らないことを知る(抽象度を上げるために興味のないもの、知らないものを見える化する)

普段から意識しているといざという時の決断力が備わります。

 

次は、諦めないこと。

成功している人に共通しているのは、諦めの悪さです。

途中でやめることが失敗です。

「諦める」ということを「諦める」のです。

得たい結果を得られるまで続けること。最後までやり遂げること。

粘り強く。目的を達成するためには必要なのは「グリット」

「グリット」とは物事を最後までやり遂げる力のことです。

 

そしてもうひとつは「幸福感」を持っていること。

「幸福感」は「成功」よりも優先します。

「幸福感」を持っていることで脳が活性化します。そして「成功」に繋がるのです。

幸せな気持ちでいて リラックスしている状態がパフォーマンスを上げます。

幸福感で生きることを習慣化することで「成功」に近づいていくのです。

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

わたしの人生に影響を与えた3つの出来事

大きな事は起きません。

人生の変化は日常の中にあります。

自分では平凡だと思っているけどその時々で学びがあり、

振り返った時に転機だったと思えることがあります。

ちっちゃな変化を繰り返していくことで自然と次のステージに進んでいき

気がつくと大きく進化しているものなんです。

 

洋服を作るのが好きな普通の専業主婦

アパレルメーカーは退職して、洋服のデザインは我が子のため

子どもの服はほんの少しの布で作れます。

それに自分が着なくなった服をリメイクするとどこにも売っていない洋服が作れます。

たまにご近所ママさんや従妹からの頼まれ物を縫うことはあっても

改めてアパレルの仕事をしようとは思っていませんでした。

そんな中、従妹からの誘いで始めたネットショップ

本当に軽いノリで、二人でわくわくしながら構想を練って始めました。

このサイトを始めたのが一つ目の転機です。

普通の日常の中に吹き込んだ新しい風。

小さなきっかけから始まった小さなサイトを続けていくことで出来た次のステップ

もう一つのサイトの話を持ちかけられ、さらに自分自身を見つめる。

そして次のステップ

より発展するために、自分の殻を破ろうと外の世界に出始めたんです。

扉を1枚づつ開いて小さな部屋から徐々に大きな次の部屋に進むきっかけはノリで始めたネットショップでした。

自分の持っている価値を知ることが出来る一つの出来事です。

 

人との出会いもは大きな影響を与える一つです。

シングルマザーで子ども達の成長に伴い出費もどんどん大きくなる。

労働収入だけでは、自分に何かあったらどうなるんだろう。という不安も常にありました。

自分の殻を破ろうと外の世界にでる決意をしてから色んな出会いがありました。

その中でいろんなビジネスやら投資やら よくわからないもの怪しいものまで様々なお誘いもありました。

社会勉強がてら時間があれば一通り聞いてみたり、ビジネスセミナーに参加してみたり、興味のあるものは取り入れてみたり。

株の勉強やFXに取り組んでみたこともあります。

その中で気がついたこと。

自分ひとりでできることには限度があること。

ネットでいくらでも検索できるけど、信頼できる情報を持ってくるのはやはり人であること。

どんな人が周りにいるのか?もとても大事です。

成功者と言われる人達の思考を知ること、そして環境がいかに大事なのかを知ることが出来たのです。

居心地の良い日常に身を置いている限り自分と同じような生活環境の人しか周りにはいません。

知らないところは目指せないのです。

先のステージに進むには、自分自身が成長し一つづつステージを上げていくのが一番の近道です。

 

そして三つ目の出来事は体調を崩して自分自身を見つめなおしたこと

心と身体は繋がっています。

体調不良が続くとやる気も出ません。

一日中起き上がれなくなるほどの倦怠感が続き、原因もわからず、

このままでは死んでしまう!!と本気で思うほど体調を崩していました。

運よく、家の近くで見つけた接骨院に通っていくうちに2か月ほどで体調がすっかり良くなりました。

接骨院との出会いは、自分が望むものを引き寄せたとしか思えないほどのいいご縁でした。

とことんまで体調が悪くなって、自分自身を深く見つめました。

本当に望んでいることはなんだろう?

私が出来ること、人の役にたつことはなんだろう?

 

体調が悪くなり始めた頃は今後の方向性について悩んでいました。

回復した後は自然と導かれるように行きたい方向が見えてきています。

 

その都度悩み、もがき、苦しみ、ひとつひとつ壁を乗り越えてきました。

起きる現実は必ず必要だからやってくるのです。

 

「悩みや苦しみは、自分が本当にやりたいこと、もっと自分らしく生きることに気づかせてくれる贈りもの」

-岡部明美-

 

 

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

ドラえもんから学ぶ成功の秘訣

「道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ

悩んでる暇にひとつでもやりなよ」

ドラえもんの言葉はとてもシンプルです。

のび太でもわかります。

なのになぜ多くの人は安全な道ばかり選ぼうとするのでしょうか?

 

世の中の9割の人は言い訳をして行動することを先延ばしにします。

大きな機会損失です。

なぜ行動しないのか?

行動する前にあれこれ考えて「できない理由」を探したり

失敗した結果を想像するから。

考えれば考えるほど行動に移せなくなるのです。

 

何も選択しないで

何も行動しないで

成功に近づくことはできません。

自分で決断しすぐさま行動する。

先延ばしにすることが一番のリスクなんです。

思った瞬間に行動する

その結果たとえ痛い想いをしたとしても。

 

失敗を恐れて何もしなければ決して成功に近づくことはできません。

成功するかどうかわからなくても、

安全かどうかはわからなくても、

失敗を恐れず先に進んだ人間だけが成功への道を歩くことが出来るのです。

 

そしてさらにドラえもんに教えられます。

「そんなことしてる間にもっと未来に目をむけなくちゃ。

ふりかえってばかりいないで、前をみて進まなくちゃ」

最初の一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

人生の超長期投資

若い時の苦労は買ってでもしろ。という言葉がある

親であるなら子どもが痛い目にあうような状況は取り払ってあげたいと思うもの

安全な道を歩かせてあげたいと。

 

痛い想い

辛い想い

挫折が人を強く、優しくさせる。

愛おしい子どもには旅をさせるのだ。

ライオンの親のように。

親が作ってあげるのは「心の安全基地」

翼が折れた時に戻ってこれる場所

 

挫折を知らずに育って、簡単に心が折れてしまわぬように。

折れてしまう心ではなく、柔軟な心が育ってくれるように。

 

「20代や30代という若いころに成功して、

その先は年を取るにつれて下り坂というよりも、

晩年になって成功し、

そのまま人生をまっとうするというほうが楽しい人生で終われると私は思う。

若いうちに少しくらい遠回りをしても、

晩年に成功すれば、そちらのほうがトータルとしてみれば、

人生投資に成功したことになる。

人生はあくまでも超長期投資として考えるべきなのだ。」

-和田秀樹-

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

あなたが持っている価値

他者と比較して自分の足りないところに目が行く

こうだったら。

ああすれば。

 

目指したいところに到達するために必要なものを取得するのはとても良いことだと思います。

ゴールを設定して辿りつくために必要なアイテムを得るのと

ないものねだりをして自分の「足りない」を探すのでは大きく違います。

「足りない」を探し続ける限り、永遠に足りないが続くのです。

そして足りないものを探している限り、豊かさから遠ざかっていきます。

 

あなたには既に十分な価値があるのです。

今まで生きてきた中での経験全てがあなただけの価値です。

自分自身を深く見つめることで、既に持っているものに気がつくことが出来ます。

あなたが生きてきた過程はあなたにしかないもの。

唯一無二のあなたの価値はあなた自身の中に既にあるのです。

 

「あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。

自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、

ましてや整理整頓することなどやめてほしい。」

- ココ・シャネル -

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

大切なことは全て与えられている

大きなことを成しとげるために力を与えてほしいと神に求めたのに

謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

より偉大なことができるようにと健康を求めたのに
よりよきことができるようにと病弱を与えられた

幸せになろうとして富みを求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった

世の中の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにといのちを授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが願いは
すべて聞き届けられた

神の意に添わぬ者であるにもかかわらず心の中で
言い表せないものはすべて叶えられた

私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されていたのだ

− ニューヨークのとある病院の壁の落書き

 

何か試練が起きた時に いつも試されているな~と思うのです。

そこから何かを学ぶために

どんな状況でも学ぶことは必ずあるし、成長に繋がる。

そう気がつくと意図しない状況もありがたく、楽しむことすら出来るものです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

抜け毛の悩み解消対策