誰にだってこのまま消えてなくなりたいと思ってしまう位辛い状況があると思います。
思い通りにいかないのが人生だから。

かつて結婚生活をしていてモラハラで深く傷つき、心を閉ざしてしまっていた時期がありました。

また、離婚後 子ども達を育てていくために少ない時給で、自分に向かない仕事をしていた時
段々追い込まれていき、朝激しい倦怠感を感じながら職場に向かい
職場が近くなると胸が苦しく吐き気を催しながら戦っていた日々。
「頑張れ」と自分に言い聞かせながら毎日必死でもがいていた。

どっちに転んでもおかしくない精神状態まで陥っていた毎日
今思ってもよく耐えていたなと思うくらい
そして、よくその状態から墜ちることなく立ち上がってきたなと思うくらいの状態でした。

そんな経験の中で気づいたことは

どんな状況で自尊心は失われることがないということ
目の前の困難は、必要だからやってくる。そして決して越えられない困難はこないということ
そして最悪だと思える状況は必ず転機であり、次のステージに向かう入口だということ

 

逆風は嫌いではなく、ありがたい。

どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから。」(イチロー)

 

困難や試練も全てが愛おしい人生のスパイスです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら