Archive for 12月, 2016

物を取るか、幸せな人生を取るか。

仕事ができる人のデスクは整理整頓されている。

・・・というのは本当です。
物を探す時間がすでに無駄な時間ですから。

片づけをしていても
いつの間にか物は増えていく。
仕事で使う書類関係なんかは特に

わたしも部屋が散らかっているときは
思考が散らかっている。
やる気がでない。

そして効率が悪い。

部屋の散らかり具合で、自分の状況を判断しています。

 

モチベーションを維持する方法は人それぞれだと思いますが
わたしは掃除をします。
最初はメンドクサイな~と思いつつ
掃除を始めて家の中が綺麗になっていくと同時にやる気に満ちてきます。

シンプルな空間は、思考もシンプルになり、いいアイディアも浮かびます。

トイレがピカピカな家庭とそうではない家庭との
世帯年収の差のデータなどもありますよね。
意識の違いが年収の差にもつながるのかもしれません。

モノを捨てることによって、決断力も磨かれる

いい選択を繰り返すためにも、シンプルな空間とシンプルな思考

「物を取るか、幸せな人生を取るか。」

無駄なことに時間を費やすか、ストレスなく効率よくやりたいことに時間を費やすか。

決してくることがない「いつか」やるのか、今すぐやるのか。

人生は一瞬一瞬が選択です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

今すぐ、とりあえずやってみるのだ

小さいころは一日中絵を描いて過ごしているような子どもでした。

洋服を着ている女の子の絵

洋服、バッグ、靴

そんなパーツを描いて、切り抜いて組み合わせて遊ぶ

そんなことを一日中

好きなのは洋服

思春期になって、着たい服を探したときに田舎だから売っていない

それにあったとしても買ってもらえない。

でも頭の中にできたイメージの物を手に入れたい。

わたしが「服作り」を始めたのは、そんな環境だったから。

どうしても達成したい目標があったから、選択したのは【自分で作る】という手段

 

どうしても達成したい!

何が何でも手に入れたい!

人を動かすものはそんな「欲望」。

 

最初から上手に作れるわけはなく

試行錯誤して、失敗しながら。

物作りの最初の一歩は散々なものでした。

 

まずやってみる。
とにかくやってみる。
PC操作を独学で覚えたのも、HPを作ったのも、全て目的があったから。

 

何が何でも
誰に何と言われても
絶対に叶えたい事がある

原因があるから結果にたどり着くのではないのです。

結果を決めて、そこに向けて道を作る。

原因は、結果という欲望にたどり着くためのただの起爆剤

 

「あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。
向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。」

そしてその経験はきっと誰かの役にたつ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

「断捨離」で得た1㎡のスペースに入ってきたもの

断捨離

したことがありますか?

かつて わたしは物が捨てらませんでした。

整理整頓と掃除は嫌いではないので、家の中が散らかってはいません。

ただ、整理整頓と称して効率的に収納する方法に時間を費やしていました。なければ物は増えるった時 最初は、抵抗感しかありませんでした。

捨てないのは「大切な物だから」という思い込みがあったから。

たくさんの価値がある(と思っていた)物を持つことで、

持っている自分にも価値があると思い込んでいたから。

そんな時に出会った「断捨離」という考え方。

新しい取り組みには勇気が必要です。

なので、出来そうな小さな事から始めてみました。

最初は洋服から。ちょっとづつ、ちょっとづつ。

少しだけやってみて、半年経ってからまた、取り組んでみる。

その繰り返しの中で段々とわかってきました。

本当に好きな物
本当に必要な物

段々と家の中のあちらこちらに空間が生まれてきました。

空間が生まれると、不要な物がさらに明確になってきました。

最初に生まれた「1㎡」の空間

そこからさらに広がっていく余白のスペース。

空いたスペースに入ってきたのは、自分にとって必要な情報と、心の余裕でした。

 

「何かを得たければ何かを捨てる必要がある。
両手いっぱいに物を抱えていたら、次の欲しいものを手に取ることはできない。」

 

物と向き合うのは自分自身と向き合う事。

本来の自分に出会うために必要な情報はちゃんと必要な時にやってくるんですね。

断捨離もそのひとつでした。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

わたしが究極の精神状態まで陥って気がついた3つのこと

誰にだってこのまま消えてなくなりたいと思ってしまう位辛い状況があると思います。
思い通りにいかないのが人生だから。

かつて結婚生活をしていてモラハラで深く傷つき、心を閉ざしてしまっていた時期がありました。

また、離婚後 子ども達を育てていくために少ない時給で、自分に向かない仕事をしていた時
段々追い込まれていき、朝激しい倦怠感を感じながら職場に向かい
職場が近くなると胸が苦しく吐き気を催しながら戦っていた日々。
「頑張れ」と自分に言い聞かせながら毎日必死でもがいていた。

どっちに転んでもおかしくない精神状態まで陥っていた毎日
今思ってもよく耐えていたなと思うくらい
そして、よくその状態から墜ちることなく立ち上がってきたなと思うくらいの状態でした。

そんな経験の中で気づいたことは

どんな状況で自尊心は失われることがないということ
目の前の困難は、必要だからやってくる。そして決して越えられない困難はこないということ
そして最悪だと思える状況は必ず転機であり、次のステージに向かう入口だということ

 

逆風は嫌いではなく、ありがたい。

どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから。」(イチロー)

 

困難や試練も全てが愛おしい人生のスパイスです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

本当の成功を得るために必要なもの

あなたは違う誰かになろうとしていませんか?

かつて私は必至に違う誰かになろうとしていました。

今のままでは認めてもらえない。

ありのままでは何者でもない、価値がない自分という意識でいたからです。

必死で知識を身に付けようとして、本当は興味がそんなにないことや本質にあってない分野の事も調べて勉強していました。

本や教材などで成功法則を必死で身に着けようともしていました。

次から次への目新しいものへ かなりの額を投資(?)していたでしょう。

もちろん何かを学んで新しい知識を得ようとするのは素敵なことです。

でも、その知識は自分自身の好奇心に基づいたものではなく、

これを知っていたら人に自慢できる。人よりも優位に立てる、お金持ちになれるという気持ちで学ぶのは違うと気がつきました。

 

「何もない自分」から「もうすでにたくさんのものを持っている自分」

そんなことに気づかせてくれた人がいたのです。

辛かった経験や消してしまいたい出来事など過去の自分を全て受け入れて、

まるごとの経験すべてに大きな〇をつけることが出来た時から自然とありのままの自分でいられるようになったのです。

ある日突然変わったのではなく、自然と自分を認めることができた。

意識が変わった時から、既に色んな物を持っているということに気がついたのです。

 

自分では気がつかないことも、人とのご縁があって気がつくことができるもの。

ご縁も豊かさの一つです。

そんなご縁の中で教えてもらった事の一つに

人間の魂のミッションの中に、「成長する」はあっても「成功する」はない。と

成功しようとして取り組んでいることが、あなた自身の成長につながることであるなら、決して失敗はない。

過去学んだすべてのことも、自分自身の成長に繋がっている。

今は真にそう思えます。

本当の成功に必要なことは、あなたが既に持っていることに気がつくこと。

ないものねだりをしている限り、お金も地位も手に入れることはできない。

 

「大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。」
( イチロー )

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

全ての経験が人生の宝物

 

わたしの人生の転機となった出来事の一つ
モラハラ・プチ鬱からのシングルマザーという選択
覚悟を決めたとはいえ、母子で生きていくのは簡単ではありませんでした。

精神的な面だけじゃなく、境遇であったり、金銭面であったり

これからの子どもの成長を考えても気を抜ける時もなく

辛い状況が永遠に思えてしまい、子どもに見つからないようにトイレに籠って泣いていたこともあります。

昼間はコールセンターで仕事をしながら

夜はコンビニや飲食店でバイトという時もありました。

常に将来に対しての不安がつきまとっていました。

何とかしないといけないという想いで時間を作って勉強をしたり、自分の唯一の能力だと思っていた物つくりを活かす方法を検証したり

忙しく過ごす毎日の中で、時間をやりくりをしてずっと続けてきたサイト運営

布が好き、物作りが好き、そして、自分自身を表現するものであったから。

その時々で八方ふさがりに思えたり、色んなことを投げ出してしまいたくなることもありました。

振り返ってみると全ての経験が自分のリソースになっている

子育ての中で培ってきた精神力や時間のやりくり

都度自分を超えるためにやってきた試練

サイト運営やSNSで培ってきた自己表現など

今だからこそ思える。すべての経験が必要だから起きた出来事。

わたしのリソースはきっと誰かの役にたつ。

そんな願いを込めてここで綴っていきます。

「誰よりも泣いて、誰よりも笑っていたい
誰よりも悲しんで、誰よりも喜んでいたい
誰よりも苦しんで、誰よりも強い人でありたい」

人生は豊かです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

抜け毛の悩み解消対策